So-net無料ブログ作成

映画「ステキな金縛り」 [cinema]

 

息子と一緒に、映画「ステキな金縛り」を
観てきました。

面白かったです。
三谷作品で、あれだけ豪華な俳優さんが出演していて、
面白くないわけがないよね、と言ってしまうと
失礼かもしれませんが、
当たり前に面白かったです。

良くも悪くも、作品は西田敏行さんカラー全開に
なっている気がしました。
西田さんだからいいという、
西田さんにしか出せない良さを感じる部分と、
西田さん、アドリブも多いと聞いていますが、
「更科六兵衛」より「西田敏行」さんのほうが
強く出ている部分があるように感じる所もあったので、
そういう面を面白いと捉えるか、
六兵衛としてのキャラがブレていると捉えるかは、
人それぞれかもしれません。

西田さんのキャラに負けない深津さんや中井さん、
阿部さん、生瀬さんはやっぱり凄いですね。
この安定感、安心感。
そして個人的には、生瀬さんが一番グッときました。
あれは、ちょっとズルいというか
オイシイと思います(^^)

 

ホントは、「アントキノイノチ」を、
というかこの映画で主演をしている
岡田将生さんの演技が観たくて、
こちらの作品を観ようと思っていたのですが、
この映画はPG12に指定されているんですよね。

このPG12が、よくわからなくて。
12歳未満に「見せてはいけない」わけではないけれど、
成人保護者同伴が適当とか、TOHOシネマズでは
「親、保護者からの助言や指導が必要」という
注意書きがあって、ではどのように助言、指導を
すればいいのかも曖昧ですし、
結局、息子と鑑賞することはできないと思い、
「ステキな金縛り」を観ることにしました。

「アントキノイノチ」は、「感動作」と謳っているので、
正直、そういう作品はあまり好きではないのですが、
岡田将生さんは、映画「告白」での演技が良く、
「悪人」も、私は見ていませんが、
見た人が彼の演技を絶賛していたので、
彼の演技を楽しみに、後日、見てみようと思います。


 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

AーTAママ

こんばんは^^

2つの映画・・どちらも観たいんですよねぇ♪
豪華俳優さん勢ぞろいですもんね~^^
見ごたえありそう!!


岡田君は以外に天然なんで
好感が持てちゃったりしちゃいます^^

でも・・・うちの怪獣を連れて行けないので
地上波まで気長に待ちます!!

(寂しい;;)

by AーTAママ (2011-11-23 21:38) 

sou

> AーTAママさん♪

どちらも話題になっている作品ですよね。
岡田将生さん、「告白」での
「ウェルテル」という
KYな教師役が凄く上手で、
原作を読んだ後に映画を観に行ったので、
自分の中でイメージができていたんですけど、
まさにイメージ通りなダメっぷりで、
その演技が良かったんですよね。

多分、どちらもそのうちテレビで放送
されると思いますよ(^^)

子どもが小さいうちはいろいろとガマン
もありますよねー。
でも、そんな時はあっという間に過ぎていく
もので、今思うと、子どもが赤ちゃんの頃の
時間をもっともっと大事にしておけばよかったな
と思うこともありますね(^_-)
by sou (2011-11-24 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。