So-net無料ブログ作成

レベルの低い政府、政治家、官僚たち=それが今の日本 [etc.]


萩生田官房副長官、
文科省の文書について、

「その資料が実在したとしても、正しいかどうかは、その次の話だ」と。

まだこんなこと言うんですね…
言えば言うほど滑稽だし、後々、自分の首を絞めることになるのに。

文書が正しいものじゃないと言うなら
その文書やメール作成に関わった人たちは
全くの虚偽の内容の文書を勤務時間中に作成したということですか?
それはそれで問題じゃないですか。
文科省職員は、ありもしないこと、聞いてもいない話を勝手に作り上げる、
文科省幹部はそういうことをする人間ばかりってことになりますけど。
菅さんや萩生田さんが言ってることは
結果的にそういうことです。

そんな問題省庁が、教育行政を行っていいんですか?

世論やクレームによって、仕方なく再調査するんじゃなく、
初めからきちんとやるべきでしょう。
今さら何なんですか。
世論が騒がずクレームがなければ、再調査しないって言ってるようなものでしょう。

再調査が、また国民を騙し、隠蔽するような結果なら、文科省だけじゃなく、
政府、自民党への批判はさらに増すでしょう。
文科省だけじゃなく、関わりのある内閣府も真摯に対応すべきです。


この問題は、獣医学部の新設がいけないわけではありません。
加計学園に決まるまでの過程に、公正、公平さが無かったのではないかということや
事実を隠蔽しようとしている、
そこが問題なんでしょ?

これだけ大きな問題になって、
それがきちんと国民に説明されないまま開校されたとしても、
入学する人、いるんでしょうか?

私だったら自分の子供には、そんな学校、
絶対勧めませんけどね。


それにしても、マスコミも
森友学園の時は籠池氏をあれだけ追いかけ回したくせに、
加計氏には取材に行かないんですか?
全くメディアに出てきませんけど。

結局、マスコミも、偉そうなこと言って
政府に飼い慣らされてるのでは?


nice!(1) 

nice! 1