So-net無料ブログ作成

変わらない体質 [etc.]


どの世界でもよく起こり得る証言の相違。

事実は一つしかないのに、
どうして異なる証言が出るのか、
明らかに誰かが噓をついていることになる。

何らかの意図があって、真実を語らないから混乱するのだ。

問題が発覚したとき、嘘は後々問題をさらに大きくするのは確かなこと。
企業でもどんな組織でも、
危機管理として、最初に誠実に明らかにすることが、
今の時代には求められるし、問題の早期解決にはそれしか無いと思う。

嘘が後にバレた時には、問題発覚時よりも
社会的イメージも悪くなるし、
さらに重い制裁が下ることになる。

事実は一つ。早く明らかにして、
当事者には妥当な処分をし、
二度とこのような事件が起きないよう
抜本的な改革を行ってほしい。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。