So-net無料ブログ作成
検索選択

一貫性なし [etc.]


森友学園の時には自民党は、安倍首相に対する侮辱だと言って証人喚問をしたくせに
菅官房長官は、既に文科省を退職した前川氏を個人攻撃。
それこそ侮辱してるじゃないですか。

何故、政府がいつも正しいんですか?
食い違ってるのだから、きちんと当事者を呼んで話しを聞かなければおかしいでしょう。

自民党が野党の立場でも証人喚問しないと
調査はしなくていいと言いましたか?
徹底的に追求するでしょう。
おかしいですって。

野党も打倒安倍政権、じゃないんですよ。
そこを目的にするんじゃなくて、
許されないことが行われてるんですから、
真実は一つしかないんですから、
国民を欺き、何でも隠蔽してる政府や役所が言い訳できないような確かなものを
突きつけて、闇を暴いてくださいよ。

結局、そこまでできないから
野党もだらしないんですよ。
パフォーマンスは要らないんで
これ以上、失望させないでください。

こんな汚い、ここまで酷い国に成り下がるとは…

何でただ真面目に働いて税金納めて
働いても働いても全く生活が楽にならない
庶民がこんな思いしなきゃならないのか。
私は自分で、一人で子供を養っていく選択をした身だから仕方ないけれど
東日本大震災で家族も財産も失って
それでもまた頑張って税金払ってる人、
自民党が推し進めた原発で事故を起こし、
悲観して自殺した人、被曝しながら働く原発作業員、
今も事故前のごく普通の日常に戻れず避難生活を余儀なくされてる人、
そういう方々に誓って、誠実に、嘘偽りのない仕事をしてると
安倍さんも役人もみんな言えるんですか?

悪因悪果。
絶対に天罰が下りますよ。


nice!(1)  コメント(0) 

うやむやにしてはならない [etc.]


菅官房長官が、前川氏が勝手に言っていること、
つまり、前川氏が噓を言っているのだと言うなら、
それこそ前川氏の問題発言となるわけで、
前川氏のコメントには実名で現職員の名前も出てるわけですから、
デタラメ、でっちあげ、嘘だと思うなら
名誉毀損でも何でも訴えればいい。

森友学園問題の時は、意気揚々と籠池氏の証人喚問を行ったのに
何故、今回は逃げ回ってるのか。
真実が明らかになったら困るからでしょう。

悪人が権力を握ると、こうなるんですよ。
権力を使って、都合の悪いことは無かったことにする、握りつぶす。

きっと昔もあったんでしょうけど、
こんなにあからさまに堂々とやるようになったことに、
政府、官僚に品位の欠片も無いし、
国民もこんなに馬鹿にされてものんきで、
まだ自民党や安倍政権を支持する人が居ることに、
私は全く理解できません。

恐ろしい国です。


nice!(3)  コメント(0) 

度を超してる [etc.]


文科省の文書について再調査はしない、
前川氏の証人喚問も拒否、
不誠実な対応ばかりの国、自民党ですが
今度は内閣府の庁舎に記者が入館するのに
許可制だとか。

やり過ぎ、度を超してます。
権力使って、自分たちに不都合なことは隠蔽、排除し
自分たちの思い通りにするため、目的のためには手段も選ばない。
こんな政府、国の在り方、おかしいです。
北のどこかの国と同じじゃないですか。

入館する記者を選ぶってことは
自分たちに都合の良い記者しか入館させないと公言してるようなものじゃないですか。

こんなのが許されていいんですか?
腐ってます。

nice!(2)  コメント(0) 

腐ってる [etc.]


文科省も財務省も内閣府も腐ってる。

ここまで腐ってるとは。
老後は海外生活だなぁ。
こんな日本で暮らしたくないわ。

こんなところで働かなくて良かった。
こんな所にいたら、魂まで腐るわ。
こんな仕事、私は絶対にしたくない。
人生一度きりしかなくて、
その多くを働く時間に費やされるのに
こんな腐った時間を過ごすなんて
人生の無駄、恥、どんなに高給もらっても
こんな仕事だけはしたくないわ-。

子供に聞かれた時に、堂々と胸を張って説明出来る仕事をしたい。
平気で国民に噓をつき、騙すような人間が自分の親だったら、子供はどう思うんでしょうね…
私だったら、そんな親、恥ずかしくて人に言えないですね。

そして、前川氏を大人げない言葉で批判した菅官房長官。
あんな人間にもなりたくないし、
心を失うとああいう人間になるのだと
よくわかりました。


nice!(2)  コメント(0) 

真実は負けない [etc.]


世の中には、自分の不都合を隠すために
真実を闇に葬ろうとする人間がいたり、
自分のためだけに生きてるような人間が
山ほど居ます。

でも私は、魂まで売って悪事を働いた人間には、
絶対にどこかでその代償を払うことになるか、
本人に天罰が下らなければ、その子孫に何かしらの天罰がくだるものだと信じています。

加計学園に関する文科省の文書、当時の事務次官が本物だと認めてますね。

安倍さん、安倍政権の悪事がどこまでも隠蔽できると思ったら大間違いですよ。

私は政治家も官僚もろくでもないと思ってます。
でも、おかしいと、こんなのは間違っている、そう思ってる役人もいると信じたい。

昔、日航機墜落事故のボイスレコーダーがTBSのニュースで流れましたが、
あれは、当時の運輸省が事故調査に関する資料などを
保存期限を理由に廃棄しようとしていましたが、ある勇気と良心のある役人さんが
処分される前に内部告発的に、報道機関に匿名で送ったんですよね。

あんな大きな重大事故の資料を処分するなどあり得ないはずなのに、
恐らく国にとって、残していては困る何か不都合があったのでしょう。

公務員は政治家に雇われてる訳じゃないでしょう?
誰から給料もらってるんですか?

明らかにおかしいこと、間違っていることを
国民を騙し、裏切ってまで隠すなんて
人の生き方として間違っています。

適当なことを言って隠蔽できる、
もうそんな時代じゃないんですよ。
必ずどこからか真実は漏れてくるんです。

国民を馬鹿にし続ければ、いつかその仕打ちが自らに跳ね返ってくることを
政治家も役人もよーく理解した方がいいと思います。

政治家も役人も、自分の肩書きを外して
一人の人間として、間違ったことをして生きて、
死ぬ前に後悔しないか、考えた方がいいと思います。

前川前事務次官、よく本物と言ってくれました。


nice!(2)  コメント(0) 

本当にひどい [etc.]


安倍政権も安倍政権なら、役所も役所、
どちらも本当にひどい。
国民を馬鹿にしてる。

加計学園めぐる問題、誰がどう見たって
不可解、おかしいじゃないですか。
じゃあ、あの内部文書と言われるものは何なんですか?
個人名まで記載されているあれほど詳細な内容を、
作り話としてわざわざ誰かが作成したというんですか?
その方が不自然ですよ。

文科省も天下り問題があって、改革し、生まれ変わらなければならないのに
隠蔽体質は全く変わっていないじゃないですか。
政府も役所も、国民がもっと納得できる説明をすべきです。
あまりにも国民を馬鹿にし過ぎています。

安倍総理も、3月の参議院の予算委員会で福島議員から質問された際、
感情的に反論していますが、
本当の所、痛いところを突かれたから
あんなにムキになって感情的に答弁してるように感じます。

森友問題にしても、加計学園の問題にしても
私は全く納得できないし、安倍政権がやりたい放題やってるとしか思えません。

本当に信用できないし、政治不信がますます深くなるばかりです。

nice!(2)  コメント(0)